top of page
  • 執筆者の写真hakuto

1/22活動報告

ここ最近の寒さもすこ~し和らぎ、お天気も良し‼

年始明けに続き受験に伴う学校立入禁止期間を経て、久々の活動でした。

市教委による大規模伐採が昨年度に続き今年度も年末に行われ、

なんだか風景が変わりました。


さて本日は、

まず測量を行いました。

これは生徒主導のジオラマ作製のバックアップ情報として。

それとツタ狩りを行いました。

早速、昨年11月の3団体合同勉強会で得た知識を実践しました‼

木々を巻き付け絞め殺しているツタ切りは以前から行っていましたが、

切るだけでなく、リース本体へとリユースです。

今年の秋はリースづくりを企画しますので、お楽しみに❣

本日Tさんがそのリース土台づくりが素晴らしく上手で随分できました。

写真ご覧くださいませ。

しかーし、

まだまだ足りませんので、是非次回活動に参加しお手伝い下さい。

その地道な作業が秋の楽しいリースづくりへと繋がる予定です。


雪原の画像は足跡です。

人間様のものに交じって動物らしき足跡を発見しましたが、

これは動物だろうか。。。

指の本数からイヌではないので野生動物を期待し撮影したのですが、

匹敵する動物が見当たらない、、、


というわけであっという間に時間が過ぎ本日活動終了です。

寒いけども森には確実に春は近づいています。

春の息吹を一早く感じたい方は、是非2月、3月活動に可能な限り多くご参加下さい。

お待ちしております(^^♪






閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page