top of page
  • 執筆者の写真hakuto

1/31活動報告

受験生を持つ保護者メンバーが多いので今年初の活動はのんびりスタートとしました。

受験生のみなさん、共通テストお疲れ様でした。

二次試験、高校受験のみなさん自己ベスト発揮できるといいですね。


さて本題、

本日は快晴ですが強風で寒かったです。

前回倒れていた木々の処理計画も兼ね先頭きって散策道を歩き出したが、

見つからず、、。

あれ?

あれっ?

あれーーーーー?

どこにも3-4本の倒木で覆いかぶさった散策道が見つからない。

倒木箇所を案内する私でしたが、自分の記憶に信憑性がなく、

チェーンソーやノコギリ等を持ったメンバーを連れまわし、、

終いには絶対違うと言い張った北ルートまで疑われてしまった、、。

個人的には散策大好き♡なのですが、

すまんすまん、、、。


前回自分で撮った写メを手掛かりに現場検証。

「伐採予定には入っていなかったけど、

塞いで通りにくかったその場所を好意で伐採業者が切ってくれたのだろう」

という結論になりました。

トホホ、、、、ですね。

いや、感謝です。

となるといちを自分の場所の記憶は合っていたんだけどぉ、、と言い訳しときます。


本日の発見!

時間は戻り、、、

青陵の森ゲートを開けてすぐに動物の足跡を発見しました。

そして実はその足跡追跡もしました。

かっこよく言えば、生態観察(動物の行動観察)です。


さてなんの動物でしょうね。

イヌと言われたくないのですが、、、(野良犬そういないし)

タヌキかキツネを候補にあげます。

◎タヌキ

 目撃証言が数回あります。

 でもぉ歩幅がもっと狭い?寄り道して足跡のたまった場所が見つかってもいい?

◎キツネ 

 まっすぐ迷いなく林内を歩いてる。

 市民センターの館長さんもそれらしき足跡を見つけている。

 でもぉ場所的にくるんだろうか?

ポジティブとネガティブな考えを列挙してみました。

さてみなさんはどう考えますか?


一枚目:誰の足跡もなく、動物の足跡のみ

二枚目:メンバー(男性)の足跡と比較

三枚目:ネットより引用



本日は男子生徒の参加もあり嬉しいですね。

寒さに弱いおばさまとおじさまたちは屋外作業の巣箱作りを断念しました、、。

作ってみたい!というご要望があればその都度致しますのでご連絡をお待ちしております。



 




閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page