top of page
  • 執筆者の写真hakuto

10/31イベントを終えて

NPO法人珀杜を立上げて初主催の自然観察会イベント

”森林について学ぶ”を本日開催できました。

信頼できる仲間と楽しくボランティア活動しているとはいえ、

全く知名度のない団体が、参加者を募集するという難しさ。


吉成市民センター館長さんとスタッフの皆様に

大変お世話になっております。

いつも温かくサポートして下さり、

我々の活動の後押しして下さり、

心強いです。

改めて感謝申し上げます。


さて本日天候にも恵まれ、気分も晴れやかにスタートしました。

講師の森林インスタラクターの皆様、ホントにお話が上手で、

受講者の心を鷲掴み!

2時間という限られた時間内で、

散策道を歩きながら、

木々の説明や、

自然を使ったちょっとした遊びも教えて頂きました。

自然保護をするという観点から、

枯れ枝の伐採を体験したり、

最後にはお楽しみ工作まで!

盛沢山の充実した内容でした。


我々珀杜の配慮不足もあったかもしれませんが、

参加者の皆様、ご参加頂き有難うございました。

今後も定期的に企画していきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。




そして珀杜メンバー、お疲れ様でした‼



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page