top of page
  • 執筆者の写真hakuto

10/3活動報告


本日快晴!!

緊急事態宣言の為先月は活動中止しましたので、久々です。

来週新人戦始まるので、グランドでは生徒が部活。

メンバー皆働き盛り世代保護者ですのでその他諸々大忙し、、(^^♪

というわけで少人数珀杜メンバー‘‘森の守人‘‘でしたが、

宮城県緑化推進委員会のHさん、

仙台青陵保護者の1学年委員さん、

仙台青陵5学年の生徒さん、

がいらして下さり、夏に戻ったような気温の中共に汗を流しながらも楽しみました。

ビデオ撮影、

調査等、

各々目的を持ちながら。


昨年度に引き続き今年度も市教委による伐採が決定したそうで、

より一層森の安全強化して頂けそうです。

伐採して頂く枯損木の調査をくよみ郷土研究会の皆さんと珀杜に依頼頂き、

先に森へ入ったくよみさんがつけたmarkingを元に我々も調査してきました。

大木のマツ枯を優先的にお願いするとして47本と本数的にはそう多くありませんが、

4haの敷地内部分的にはとても伐採が追い付かないような箇所があります。

それらは追々焦らずゆっくり

注意しながら活動し、

少しずつ森林を育てていく必要があるのでしょうね。





閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page