top of page
  • 執筆者の写真hakuto

11/6 活動報告



①北ルート散策

絶滅したかと思ったトリカブトがか弱く一凛だけ発見。


②ホツツジを見つけよう~

見つけられなかった、、、💦


③観察対照区のチェック

変わりなし


④予定外な嬉しい発見

クロモジの小さいさん発見。

木と違い、若いと幹がアオキみたいで、

葉も(生え方が全く違うけど)一見アオキみたいで、(かなり個人的な感想です)

気づいた理由は黒い実!!

まだ50cm程の小さい低木なのにしっかりと黒い果実をつけていました。


⑤3月の植樹予定地に植樹する木の移植

これが久々の重労働でしたね、、笑

作業に専念してて写メなし、、😖

(樹用の木を購入する費用を抑える為、苗木を森内から見つけて移植してます。

今回は素人には大きめサイズなので、根付くかわかりませんがチャレンジです。)



⑥リース作りの材料用に、ヤブムラサキの果実をちょっぴり採取

その他諸々。


といった感じの活動であっという間に12:00過ぎ、

本日の活動は終了。

お疲れ様でした。




では恒例の一部写真でご紹介☺


青陵の森も紅葉しています!




ヤマウルシも見事な紅葉




上を見上げるとネムノキ?


今年はエビフライがよく目につく!!

リスが増えたのか?


クサギのガクは赤いまま残るんですね~


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page