top of page
  • 執筆者の写真hakuto

11/7 活動報告

晴天‼

初の試み、バードフィーダーを設置してみました。

まずは勿論、制作から。

(購入品ではありません)

今回は、メンバー各々検索して頂き、材料を持ち寄りました。

流石です‼

とっても素敵な手作り品完成。

自然になじむナチュラルな感じがいいですね。


ナッツのリングや、

ペットボトルで作った餌の出る仕掛け。

簡単に果物をぶら下げるだけでもOK。

大きめの鳥に横取りされがちな小鳥は、

これらの仕掛け餌を、ボバリングしながら食べることもできます。


もともと森にあった立派な餌台には、

ナッツ、みかん、柿、カボチャの種を並べてみました。


数種類の小鳥が

仕掛けた餌を食べに来てくれている様子を頭に浮かべ、

ニヤニヤして終了しました。

が、実際は、、、どうでしょう。

来てくれるのか?

カラスが食べちゃう?

ネズミとか?

まぁ誰もこないより訪問者がいれば嬉しいかな。


さて、秋だけど、、昨年と比べると今年は

キノコ遭遇率低め?

どんぐりが豊富です。


写メは、まつぼっくりの種

ヤブランの実

ヌメリイグチ

クマノミズキの実...サンゴみたいですね!











閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page