top of page
  • 執筆者の写真hakuto

2/6活動報告

週末寒気の中、参加者の皆様本日もお疲れ様でした。

久々に、青陵生によるジオラマ作製班の進捗確認と次工程の打合せができました。

今どき高校生は多忙なの。

学校での考査に加え、校外模試🤣、勿論部活、委員会、そしてコロナ規制と色々障害物、いやタスクがありましてなかなか時間を割けない環境。

そんな中頑張ってくれてる生徒たちは、

流石若きホープ‼

飲み込みが早いだけでなく、それ以上に自分たちでmodifyする行動力は素晴らしい。

今日はほんのちらっとお見せしますがまだまだ内緒☺、そのうちまとめてお披露目します。

この活動が将来的には他校生も含めた交流へと繋がっていくといいなぁーと。


さて、森での作業は本日3つ。


と、森入口開錠して扉を開くと先客様が⁈

日陰にはまだある残雪に残った足跡です。


タヌキかな?ネコかな?

と足跡を辿りながら作業開始。

①悪さをしているツタ切りとその切ったツタを再利用したリース土台作り。

前回の続きになりますね。

秋にできるだけ多くの人にリース作りを楽しんで頂く為の地道な下準備です。活動人数が少ないのでそれなりの量ですがそれでも頑張りました。

塵も積もれば~♪えんやこ~ら♪の世界ですのでまた来月もよろしくね~。

※そうそうやっと植樹記念プレート(手作りだけどね)できたので写メ。



②バードフィーダーの餌交換

画像を是非見て下さい♡穴が開いて空っぽ。中のナッツはありません。

きっと小鳥が食べたのだろう、、ということで新しく落花生を補充しました。





③観察対照区のチェック。

まだまだ植生の変化がみられる程の期間を経ていないのですが、

しっかり引続き観察と手入れをしていきたいと思います。

これは長期戦計画ですので。



とまあこんな感じで活動終了。





閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page