top of page
  • 執筆者の写真hakuto

3/15活動報告

更新日:2020年12月10日

晴天!

とても気持ちのいい活動日和。

本日はまずコーヒーブレイクしながら歓談。気分高まったところで散策道近道からスタート。最初の作業は、森東側に張ってあるロープの補強と杭が腐れて役目を果たしていないロープの撤去を行いました。ここは森の散策道で一番の難所。ちょっと足場が悪いです。ですのでロープが張ってあるわけですが、年季が入り劣化しているのが気になっていました。

補強できる箇所は杭を変え、ロープ張り直しました。頼りにできないロープはかえって危険なので撤去しました。少しでも滑りを解消するために、足元にある沢山の落ち葉を掃いてみました。スリルは減ったかと思います(写真でわかるかな?)。時間がかかるけど、少しずつ改良していきたい場所の一つですね。

そして次は川のゴミ拾い。結構落ちていましたね、ゴミ。

最後に行った作業は難しかった。広場へ帰る手前の散策道に、頭上を覆っている






ツルが気にるポイントがあります。綺麗にしようとしたのですがなかなか上手くいきませんでした。いつも成功とは限りません。初めての苦戦でしょうか、、。どうしたらよいか解決策は話あったので、次回その処理を行いたいと思います。

森を歩いていると体が温まり、今日はたくさんの小鳥にも癒された朝の一仕事でした。

 

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page