top of page
  • 執筆者の写真hakuto

4/24助成金により広場リニューアル

本日晴天。

ついにデッキ―テーブル新調!!

森入口ゲートを開けるとすぐ階段で、広々とした広場が皆さんを迎えます。


ここは森の中心地。

○まずは一緒に森に入った仲間と打合せをするでしょう

○散策への出発地点です

○疲れたら戻ってくるほっとする場所です

○休憩場所です

○そして憩いの場所なのです

年に一回森のコンサートが開催されるけど、それだけではない。

森に入れば常に使う場所である。

我々ボランティア団体にとっても集合場所であり要である。

こんな素敵な広場を

珀杜会員の力で松枯れが多かった危険な場所から、

伐採して安全な場所へと作業を行い、

助成金の支援のお陰で立派なデッキテーブルも購入できました。

公益社団法人国土緑化推進機構より、デッキテーブル2脚

トヨタ環境活動助成プログラムより、デッキ―テーブル2脚、縁台2脚、アルミストッカーを支援頂きました。

本当に有難うございました。


そして我々の活動に「市民の森を創る会」の皆様のご協力にも感謝致します。

全て委託事業にした場合の経費を削減するために、

材料や資材購入のみで、あとは人力で行うためボランティアでご協力して頂いております。


さて、玄関は家の顔、ともいわれるように

広場もそんな役目を担っているのではないでしょうか。

広場は生徒皆さん、地域皆さんのご来訪をお待ちしております。

そして共感して頂けたら是非維持費の寄付を!!お願い致します。

あ、生徒さんからは金銭ではなく作業のボランティアね。


是非森の有効活用してください。

環境教育の場です☺



写真1-2は広場

写真3はアルミストッカー(中は森の備品入れ)、東ルート修繕中















閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page