top of page
  • 執筆者の写真hakuto

4/29 スズメバチ捕獲器交換

昨年度の成功体験を盾に今年度はさらに力を入れています。

我々にはタイムリーでしたので目を輝かせて拝読致しましたが、

先日河北新報にご自宅の庭(ひろ~いお庭)でスズメバチ捕獲器を活用している方の紹介が掲載されましたが、ご覧になりましたでしょうか。

まさに実践あるのみ‼


さてさてこの日はメンバーがご夫婦で作業をして下さいました。

素敵な写真を頂きましたが、珀杜のdataとして保管させていただきます♪

お披露目はプレミアです、、笑


広場中心に捕獲器の交換でしたが、捕獲ゼロでした。

昨年より2週間遅れて開花しているのですが、それが影響しているのでしょうか。

ハチの行動も遅れ気味⁇


マムシグサも出たばかりはホント蛇みたいですね

お疲れ様でした。





閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page