top of page
  • 執筆者の写真hakuto

4/3 活動報告・カタクリ観察会

初年度スタート‼

ともあり珀杜メンバーは、移動や準備やその他諸々大忙しで時間割けず

少人数での活動でしたが、

本日参加頂いた方々のパワーを頂き楽しい活動となりました。

どちらかというと、参加者の方の知識量・情報量が多く(;^_^A

わたくしどもが大変勉強になりました。

これも出会い!素敵な交流ですね。


さてさて

昨年の記録より本年度の観察会日程を割り出したのですが、

今年は開花が2週間遅いそうで、

青陵の森の芽生えも遅く、、、

見事に咲き誇るカタクリエリアには、辛うじて1,2輪ほど花を咲かせていたのみでした。

それでも早々開花した花を見つけた時には、ほっこり嬉しくなった本日の観察会でした。

自然相手ですのでこれも醍醐味。

一斉に咲き誇る姿は見ごたえありますが、一足早く春を告げる草花とのひっそりとしたご対面もこれまたおかし。

カタクリ、シュンラン、スゲ、キブシの花を観察することができ、

どんぐりの発芽をたくさん見つけました。

 なぜ赤いのだろう…

観察会参加者の皆様には、観察のみならずボランティア作業までお手伝い頂き、

スズメバチ対策のスズメバチトラップ作製と設置を無事今年も行うことができました。

昨年度のプロジェクトで成果をあげたので、

さらに改良して今年もスズメバチ対策を行います。

ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。


さて本日の画像ですが、、、今日はAさん不在でして、、

一つのことをやるともう一つは忘れるという不器用な筆者が撮影した分だけなので

品薄です、、😂


可愛い参加者もいたのに、、写メなく

みんなでトラップ作ったのに、、写メなく

楽しい散策風景、、、写メなく


でもね、ホットなニュースがあります。

なんと珀杜に2名新メンバーが‼


とまあこんな感じで今日もお疲れ様でした。












閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page