top of page
  • 執筆者の写真hakuto

6/5 活動報告

今日も活動内容盛りだくさん。

でもね、

ちょっとお年頃の筆者なので、

to do リストを全部覚えているとは

限らない、、笑

さーて、メンバーに頼って今日も元気に‼


〇スズメバチトラップ終了です。

豆知識としては、6月に入るとスズメバチの女王様は巣作り完了しているため、お外に飛び交うことはない、ってことのようです。

というわけで全てのトラップを撤去しました。

ブログでの画像は控えますが、

かなりのハチさん退治させていただきました。

※効果抜群

 詳細知りたい方はお問合せ下さい。

 ↓

〇お次は木酢液の設置ー!

こちらの目的は”ハチよけ”です。

広場メインに仕掛けました。

作製風景に虫かご♡ (可愛い参加者もいるのです)


※このハチ対策費用は、仙台市青葉区まちづくり活動助成事業に採択頂き助成を受けています。



〇東ルートのお掃除

散策道のグレーチングに落ち葉がぎっしり。

全員並んで側溝の掃き掃除。


〇散策道を歩くときは常にチョキチョキ✂

(茂っております)

下草刈りでは意外な特技を発揮させる方も少なくないのです♪



とまあ労働が多かったですが😢 お疲れ様です、、。

(大変だけど)楽しみながら作業できたでしょうか、、、?

癒される観察もできましたよ。


〇目玉は(私的見解ですが、、)、ギンリョウソウ!!

昨年は一凛奥地で発見したのみですが、本日2か所で。

可愛い☺


〇咲いてる花もあれば、実をつけていたり。

マムシグサ、早くも実ができてる。


〇毛虫mmm

なぜか川に鯉。。









なんといってもメンバーとの交流が楽しいですね👏

本日もお疲れ様でした。



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page