top of page
  • hakuto

6/6 活動報告

晴天。

蚊も出てきました。

清々しい森の中での朝のミーティング!!


、、なんて言いたいところですが実際は、

時間に追われるように最初の一時間進捗報告会を行い、

その後作業山盛り!

であっという間に正午過ぎてしまった本日でした。

次回は是非ゆとりを持ちたいと思います、、はい、反省です。


長期プロジェクトとして里山の植生観察区域を作りました。

約100平方メートル区域を下草刈りし、

その対照区を作り、今後の植生の変化を記録していきます。

簡単にいうと下草刈りによって野草等が増えるだろうという予測です。

1年後の統計結果に期待です。

笹・ヒイラギナンテン・アオキがメインで茂っている場所でして、

一気にみなで刈りました。

皆さんお疲れ様でした。

ジャングルになる梅雨前に作業しておきたく本日のメイン作業でした。

そして大事なハチトラップの撤収ーという任務も本日必須であり、

何度も先送りしてきた苗の移植も少しずつ進んでおります。


作業の合間に見つけた癒しの画像を掲載しておきます。

これが楽しい!!

何度森に入っても毎回発見があります。


※別記事で蜂特集をアップします。


ギンリョウソウ、モミジイチゴ、マルバダケブキ、ウグイスカズラの実、

アブラムシの卵(これは癒しではないですね、、)








閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page