top of page
  • 執筆者の写真hakuto

7/16 東側ルート補修一部完了


雨天工事は避けようと計画していたのに、

本日なんと梅雨明け宣言。

暑さ・熱中症の心配の中、施工して頂きました。


東側ルートは片側のり面斜面で細い散策道となっています。

細いルートでありながら片側は斜面、山側には水路があり足を踏み外し怪我の懸念もありました。

そこで、転落回避のためロープを張り(作業済み)、

足場を確保するため、水路にグレーチングを施したことで、

通路幅が広くなりより安心して散策道を歩けるようになりました。

今回のグレーチング設置は、トヨタ環境活動助成プログラムの助成金により委託工事をし、

市(仙台市立の学校林なので)に寄付させて頂きました。


施工前のチェック時、

森の住人であるサワガニに出くわしました!

この水路の住人です。

年に一度は会えています。







閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page