top of page
  • 執筆者の写真hakuto

7/4活動報告

中高生は意外とスケジュールが蜜ですよね。

比較しようにも遠い昔なので自分の頃のことが思い出せない、、笑。

つい最近定期考査が終わり、

部活への意欲がup。

中高総体が続いている部もあれば、練習試合も再開。

模試もたくさんありますしね。

我々そのサポート世代や子育て世代でもありますので、

その他諸々日程が重なった場合は勿論優先して頂いております。

、、、ということで

本日5人での珀杜活動でした。

それでも月1の顔合わせは待ち遠しいし楽しい♪

では今日の5人のパワーご覧ください(^^♪


weathernewsの予報通り、10時頃から1ミリ程度の雨が、、。

無我夢中となり作業最後まで行いました。

後半霧雨のような雨でしたが、帰宅してみたら結構体湿っておりました。

ホントお疲れ様でした。


作業は第一植樹予定地の草刈りです。

前回大まかに行いましたが、

案の定下草ががっつり生えてきてましたので、さらに念入りに!!

 ※画像1枚目(前回行った下草狩り場所、埋もれ気味、、)

 ※作業途中

 ※作業終了後(植樹地っぽくなりましたよね??)


引き続き活動日に草むしりをしてキープします。

刈った草が腐葉土になっていくように。

土づくりもしていきます。


予定していてできなかった作業としては、

・第二植樹予定地の下草刈り

・観察対照区の手入れ

・植生観察

少しずつ進めていきましょう。


ちょっとした拾いものは、

トンビの羽。

吉成市民センターさんのドローン撮影により、

トビのヒナを確認済みです。

きっと大きく育ったのでしょうね。

羽の大小が物語っているような☺














閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page