top of page
  • 執筆者の写真hakuto

8/1 活動報告

9:00集合でも暑い!!

お2人の初参加者をお迎えした本日、

嬉しいことに2人の高校生も来てくれたので、

森案内も兼ねて熱中症に気を付けながら散策のみの活動としました。

会員は常に自然観察しながら、、板についてきましたね。


森に初めて入る方は皆、

住宅街に

しかも学校敷地内にこんな自然があるなんて!!

と驚きます。

まずは何かを感じてもらえればいいかな。

いろんな可能性を見据えて。


自然相手なので手入れは尽きないし、

発見も多々。

強いて言えば、、老化の為か同じ品種みても毎回新鮮に感じてる可能性も、、((´∀`))

でもね、成長過程で姿変わるし、どの段階でも見分けられる目を養わねば。


ということで、

本日も収めた記録を掲載します。

ジャノメチョウ、クサギ、オオバセンチュウ、ギボウシ、ヒヨドリバナ。

春先出会ったセリバオウレン、その葉の群衆が美しかった。

来春たくさん花が見られるといいですね。

散策道中、セミの鳴き声が煩かった、、いや夏らしかった。

よーくみると、抜け殻も見つけられますよ。


途中散策道を塞ぐ倒木に遭遇。

細めの木でしたが、根元から折れてました。

高校生二人にのこぎりを使って倒木処理を手伝ってもらいました。


暑いので早めに活動終了としましたが、

楽しんでもらえたでしょうか。

体験のお2人から、今後も活動に参加して下さるという頼もしいお言葉を頂き、

今日も良き日。

お疲れ様でした!






























閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page