top of page
  • hakuto

8/2活動報告

更新日:2020年12月10日

最初に言っておきます。

本日はかなり盛沢山。

画像と照らし合わせて読んで頂けると光栄です。


先週木曜日に歩いた南ルート、

実は豪雨で何か所も現れた倒木にショック(凹んで)とto do リストが構想されており、

やる気満々早速その処理からスタート。

もうお分かりかと思いますがやる気満々に語弊がやや

(採伐に全く貢献していませんのでねわたくしは)

ともあれチームワークの向上にメンバーお互いで称賛。

とにかく今回は最多、数え忘れる多さでおそらく10か所前後。

そして野球ボール89個ゲット!→いやちゃんと事務室に置いてきましたよ。


青陵の森ではフジは天敵。

松やサクラ、何にでも巻き付き、大木ですら枯らせてしまう。

このコケで緑色に染まった幹、この木をみてSさん予言

”何年か後にいずれこれは枯れる”

と。

たかーいてっぺんの方をみるとフジが巻き付いて覆っている。

その高木の手元届く程の巻きついたフジのツルを切って、

”これで救えた!”、、、かもって。

ムードメーカーなSさんなので。大爆笑

よーくみると木の上方を覆っているフジは他の場所から伸びている。

そしてその正体は!

かなり立派な幹になってました。

本当なら切り倒したいところですが、あまりに立派で樹木版を付けてみました。

フジを助け、さてこれから数年何本の木が吸い取られていくのでしょう。。。


今日だけでキノコ図鑑の1ページ作製できるほどの豊作


ウルイ、ナンゴクネジバナ、ヤブレガザ、ホトトギス、みーつけた!


とまあかなり割愛させていただきましたが伝わったでしょうか。

汗だくで周ったけど、

広場に戻ってきたらなんとも清々しい風で、

ホーホケキョ♪に癒されながら休憩しました。


採伐、倒木処理、ボール拾い、草刈り等、

筋肉痛は明日以降にくるかと思いますが、

皆様お疲れ様でした。











閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page