top of page
  • hakuto

9/6活動報告

更新日:2020年12月10日

晴天!

と喜ぶべきかわかりませんが、外作業には暑いんでねぇ。

とりあえずおでかけ日の晴れ空は気持ちがいいと思う筆者です。

コロナ対策・熱中症対策・虫除け対策万全で本日も楽しく活動しました。


朝の森林でのミーティングーきっと参加者だけ体感できる秘密の空間。

北ルートと南ルートの観察中、学ぶことも多い散策道です。


 またまたmyキノコ図鑑登録!ー植物の勉強

 google lensによると黒いいぐちっていうらしい。

 他にも数種。


 いらが発見!ー生物の勉強

 これは刺されるととっても痛い!そうです。

 強力な毒針をもっているみたい。


そして気になった個所の草刈りや倒木処理作業も行います。

最近皆さん腕を上げ、

チームワークの良さが光る仕上がりにワタクシちょっと感動しています。


最後に今日も拾った野球ボールを証拠写真に収め終了。笑

 野球ボールをね、

 一つ見つけると止まらなく拾い始める習性ってありますよね。

 その習性の持主が珀杜にも若干一名いらっしゃります!

珀杜活動ルーチンワークになりそうな予感!


報告大トリは、

珀杜を立ち上げて一年が経ちました。

  一1周年記念ですー🎊

 あ~

 1年経つんだなぁー

 と実は独り自宅で振り返っていたら今朝早々に

”一周年記念だよ!!”

と声高らかに話すおじさんが。

ナイス。





閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page