top of page
  • hakuto

地域学習フォーラムに参加

更新日:2020年12月10日

吉成市民センターで開催された地域学習フォーラムに4名で参加してきました。パネリストとして、東北文化学園大学の八十川教授、緑を守り育てる宮城県連合会議事務局長の佐藤氏、青葉区中央市民センター長の小嶋氏、宮城総合支所ふるさと支援担当課長の大須賀氏がいらっしゃり、くよみ郷土研究会の事業内容・活動報告を拝聴しました。

国見ヶ丘・吉成・南吉成の地域にある自然資源や歴史資源の数々やまたその維持や伝承の大切さを痛感。とても有意義な時間を過ごさせて頂き感謝です。またこのような事業を知り珀杜の輪を広げることの支えにもなりました。

さーって、

青陵の森知らないなんて損、もったいない。笑。

青陵生が率先し地域の憩いの場になったら楽しいのにね~。年末年始ゆっくり休養しましょ。

よいお年をお迎えください。




閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page