top of page
  • 執筆者の写真hakuto

寄贈いただきました

トヨタ環境活動助成プログラムを通じて

”奈良・人と自然の会”様より

図録「見つけよう自然のなかま-ならやまの昆虫と植物たち-」

を寄贈いただきました。

学童向けの図録でならやまに生息する昆虫と植物各200種の写真と解説が収録されています。担当した会員さんが10数年の活動内で撮りためた写真に、かなりの拘りをもって解説文を添えながら作製期間7か月にも及ぶ大プロジェクトで完成したそうです。市販の図鑑類とはひと味違う、とても読み応えのある素敵な図録です。

国立国会図書館にも寄贈された全国各地から注目されている魅力な図録です!

自然観察会での教本にしたいと思います。

珀杜活動日には常に公開しますので、是非皆さんご覧になって下さい。



奈良・人と自然の会様、

寄贈いただき感謝申し上げます。



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebook連携

HP更新中につき、facebookで進捗(ブログ含め)を発信ていきますので、 そちらも宜しくお願い致します。 珀杜 はくと | Facebook

2/5 活動報告

久々メンバー大集合の日でした。 年度末なので、 仕事・部活サポート・受験等々子育て世代の働くママパパにとっては 大忙しでありまして、 そんな中、ふとできた隙間時間にこうして仲間と会えるのは珀杜の宝です。 …ってなわけで、 本日はこれまた久々Sさんのアウトドアタイム♪ 気心知れたメンバーの連携プレーで、 あっという間にtea timeの空間ができあがります。 現状、これからの活動方針等、 色々と意見

記事: Blog2_Post
bottom of page